すぐ実行できる!一日中ヒールを履いても足が痛くならない方法!

ヒールは女性らしさを際立たせる重要なアイテムの1つです。しかし、すぐに足が痛くなるという難点があります。そこで足が痛くならない方法を3つ紹介します。

長時間ヒールを履いても足が痛くならない3つの方法!

ヒールの高いパンプスを一日中履いていると足が痛くてたまらないですよね。 ハイヒールは脚が細く・長く見えるという美脚効果があります。 また、エレガントに見えるので好んで履く女性も多いです。 しかし長時間はくと親指の爪が痛くなるので、変な歩き方に…

巻き爪は何科で診てもらうの?どのくらいで完治するの?

巻き爪を病院治療で治そうと思ってもどこの科に行けばいいのか分からないという人が多いです。 一般的に巻き爪を医者に診てもらう場合、皮膚科、整形外科、形成外科で診てもらうことになります。 しかし、科としては爪を診ることができても爪について詳しく…

巻き爪になる原因とは

巻き爪になる原因のひとつとして、爪の切り方があります。 爪の切り方ひとつで巻き爪になってしまう事があるので気をつけましょう。 足の爪は横にまっすぐ切りましょう。 足の先端と爪が平行になるように切るのが正しい切り方です。 深爪をしてしまうと巻き…